遅まきながらヴェイパーフライNEXT%購入!

ヴェイパーフライNEXT%が届いた

遅まきながらヴェイパーフライシリーズを初めて購入した。

「ズームXヴェイパーフライNEXT%」ハコネ

ナイキの公式オンラインショップで注文した。

土曜日の夜に注文。

火曜日の午前中に届いた。

ナイキの公式オンラインショップで購入したので、ナイキの外箱に入って届いた。

外箱にはしっかり取扱注意のシールも貼ってあった。

シューズの箱は

マット系の真っ黒で高級感あった。

そして

なんとシューズを入れる袋が入っていた。

 

上から

 

アウトソール

 

重量

27.0cm 187g

同サイズの廉価版ズームフライ3より

72g軽い。(中くらいのジャガイモくらいの重さ)

家の中で、歩き、走ってみた。

1番の印象は着地の感覚。

小指球から母指球のラインの誘導がはっきり分かる。

フォアフット走法のために開発されたシューズなのが理解できる。

「みやすのんき」さんが言っていることは的確であった。

こんなに着地を誘導するシューズは他には知らない。

すごい。

科学だな~

いずれ私なりの走行レビュー、廉価版ズームフライとの比較を記事にしてみたい。

本日の練習

久々に朝練習

結果

①アップjog

②ヴェイパーフライNEXT%試走 インターバル

③フロー

 

今日の練習の目的は昨日届いた「ナイキズームXヴェイパーフライNEXT%」の試走である。

いろんなスピードレンジで走ってみて感触を確かめた。

後日、走行レビューについては記事にまとめたいと思う。

とりあえず、ズームフライニットを1,300㎞以上使用しているので感じとしては、まずまずフィットした。

最初からこれを履いていたら、かなりのインパクトがあったと思う。

なのでズームシリーズを初めて履いた時、

「ズームフライニット」の時のインパクトほどなかったのは事実である。

同サイズ(27.0㎝)のズームフライニットより57g軽く、ズームフライ3より72g軽い。

さすがに軽さは感じだ。

今日は

高額で

新しい

フォアで

気温0度で

などと変な意識もあったので

動きは硬かったと思う。

キロ3分20秒(換算)のスピードではかなり背中が強張った。

今週は20分間を限度と決めていたが

30分間走ってしまった。

痔には悪い。

今日の段階では分からないが、ピッチを維持したまま多少ストライドが上がるような気がする。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】