MGCのエンディング曲(ユー・レイズ・ミー・アップ)

コロナウイルスの感染者数が全国で初めて1日あたり1,000人を超えました。昨日は1,264人だそうです。

思っていたより、長期にわたり景気も冷え込むのだと思います。ワクチンができて、収束しても元の景気には戻らないのだと思います。

さて、遅ればせながら「ユーレイズミーアップ」が入っているCDを買いました。

おじさんはCDなのです。

「ユーレイズミーアップ」は多くのアーティストがカバーしています。

日本では女性グループ「ケルティック・ウーマン」が特に有名ではないでしょうか。2006年のトリノオリンピック金メダリスト荒川静香選手がエキシビジョンで使用しました(たぶん)。

原曲はシークレット・ガーデンというアーティストで、ダニエル・オドネルがカバーしたことによりヒットしたみたいです。ウエストライフ他、数アーティストのカバーを聞きましたが、わたしは断然「ジョシュ・グローバン」のカバーが好きです。

なので、今回購入したのも「ジョシュ・グローバン」の「クローサー」というアルバムに収録されているものです。

調べてみたら、グラミー賞にノミネートされていたようです。やはり。

MGCのエンディングに使われていたのは「ジョシュ・グローバン」の「ユーレイズミーアップ」だと思います。違ったら御免なさい。

この曲を聴くと感動します。MGCを思い浮かべます。

40歳おじさんランナー「まだ強くなれる」。

本日の練習

さて本題のランです。

本日もいつものように出勤前の練習です。

疲労抜きジョグです。

今日も雨が降っていました。よく降ります。こう続くとさすがに雨ランも嫌ですね。

 

今月上旬は手術入院でほとんど走れませんでしたが(10日間で13㎞)、中旬から休足なしで165㎞の距離を踏んでいます。来月の走り込み月間につながると思います。

良い一日を。

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】