パフォーマンスを最大化する

小江戸川越ハーフマラソンまであと46日。

走力レベルをこれから1段階上げるのは難しいと思います。

ただ積み上げてきた練習は、条件さえ揃えば自己ベスト更新を狙えるくらいになったと思います。

あくまでもその日の走った感じになりますが、今年の3月自己ベスト更新をしたレース同様、最初の10kmはキロ4分前後のペースになると思います。前半下り基調なのでそのくらいで推移していないと調子はあまり良くないと思います。

15km通過は60.5分くらいでいきたいです。あとは粘りに粘るしかないでしょう。自分との戦いです。

ここから大会までは特別な練習はあと1回。あとは普段の練習を繰り返しやるだけです。疲労を徐々に抜いて調整していきます。パフォーマンスを最大化することが1番大切だと思います。

(最近の練習)

木曜日 ハーフ走 キロ4’12”

金曜日 休足

土曜日 休足

日曜日 11.1km キロ5’56”

月曜日 5.1km キロ5’22”

火曜日 6.6km キロ5’13”

 

【ふどつう】