40歳おじさん、中学生時代の1500mPB更新に挑戦(1)

中学2年生の時に出した1500mの自己ベスト5分13秒(キロ換算3分24秒)に、40歳のおじさんが挑戦します。

自己ベスト記録(2021.2.3現在)

まず初回です。

仕事から帰って、夕食前に走りました。

とりあえず今日は、全力は出さずにケガをしないように試走です。

コースはロードです。上り、コーナー、下り、フラット、コーナー、フラット、コーナー、上り、下りみたいな感じです。

最初の500m抑えて入り、

キロ換算3分24秒。

ややきつい強度。

次の500mを上げる予定でしたが、無理でした。きつい〜かなりきつい強度に。

キロ換算3分38秒。

最後の500mは無理をせず、

キロ換算3分50秒。

今日のタイムは

5分27秒 (キロ換算3分38秒)

でした。自己ベスト更新まであと15秒。

更新まではまだ遠いですが、全力じゃないのでまずまずです。

中学1年生の時のベストが5分35秒くらいだったと思うので、中学1年生の自分に勝ちました。

自己ベスト更新は、簡単ではないと思いますが、40歳おじさんの挑戦です。

プラスで500m 1分40秒(キロ換算3分20秒)をやって終了しました。

今の僕にとって、ランは加齢に抗う作業です。

では良い夜を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】