ハーフマラソン90分切りを達成するまで「禁酒」プロジェクト   −40日目−

プロジェクトは40日目です。

昨日は歯医者に行って参りました。鼻口蓋嚢胞の摘出手術後の経過観察がようやく終わったと思ったら、今度はストレス性知覚過敏で奥歯が3本やられました。

ストレスによる夜間のくいしばりとランニングで追い込んだ時のくいしばりが原因のようです。くいしばりで奥歯の根元が欠けてきているようです。加齢によって体がだんだんストレスに耐えられなくなってきているようです。

ほんとうに最近、加齢を感じます。脳もだいぶ衰えてきています。以前は忘れ物をまったくしなかったのですが、するようになりました。今日も昼食の弁当を玄関に忘れて仕事に出てしまいました。

さて、本日のワークアウトです。

昨日がポイント練習(インターバル走1㎞×3本 キロ3分55秒 レスト70秒 +エアロバイク7㎞)だったので、今日はつなぎの練習になります。

5時前に起床したので出勤前にじっくり1時間、フォームに気をつけながらスロージョグをやりました。ペースはキロ7分から7分半です。心拍数は120bpm以下。

今朝はけっこう暑かったです。

良い一日を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】