【27.0㎝重量】ズームライバルフライ3の重さは?ペガサス36が好きなランナーには?

27.0cmの重さは?

久しぶりにジョグ用のランニングシューズを買いました。

楽天で7,400円とお安かったので。

ナイキのズームライバルフライは初めて買います。

重さは27.0㎝で237gでした。

長らくジョグで使っているペガサス36が

267±2g 片足 (27.0㎝ 4E)

ですので、軽いです。ズームフライニットと同じくらいです。

ペガサス36が好きなランナーには?

初走行レビュー

いいと思います。嫌いじゃありません。ペガサス36との比較は軽く、クッション性はかなり落ちる感じです。フィット感は近く、接地感はかなり硬いと思います。ペガサス36のクッション性が好きなランナーには向かないと思います。重くなると思いますが、ペガサス38がいいかもしれません。

試走結果

クウォーター走 15℃ 2ms

スピード キロ4分49秒〜3分34秒

キロ4分後半からキロ4分30秒あたりが心地良く感じました。速めのジョグからキロ4分30秒くらいを中心に使っていこうと思います。これからの暑い時期にいいかもしれません。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】