顎関節症がなかなか良くならない。これからはフローを。

顎関節症がなかなか良くなりません。口をある程度開けるとズレて固まってしまい、閉じる時にガクッと元の位置に戻り、強い痛みを感じます。それと足底とアキレス腱に多少痛みがあります。ちょっと傷んでる感じです。

以下の10日間の強化練習で、疲労が蓄積したのが原因だと思います。

・14.2km走 キロ4分05秒

中4日間 つなぎ練習

・10㎞走 キロ3分58秒

中2日間 つなぎ練習

・5㎞走 キロ3分50秒

5㎞走から5日間経過した今朝、ようやく疲労が抜けてきたような気がします。よって今朝は7.2km速めのジョグ(キロ5分05秒)ができました。心拍数はモデレートの範囲で平均137でした。

小江戸川越ハーフマラソンまであと17日。2週間前の11月12日からはテパーリング期間に入ります。週間走行距離は50~60%に落とします。今回はフローをしっかり入れていこうと思います。リラックスして、軽快に大きな動きをイメージします。

体調を考えて、この週末に予定していたポイント練習、10.6㎞走(レースペース4分03秒)はやらないかもしれません。レースも近いので疲労回復を優先したいと思います。

 

【ふどつう】