準高地トレーニング

家族旅行で榛名湖に行ってきました。4月になろうかというのにまだ雪が残っていました。

榛名富士は登山道入口でいきなり大木が倒れていて、長女が意気消沈。登山はあっさり中止に。ロープウェイで行くことになりました。

宿に着いてから少しだけ時間があったので、榛名湖(標高1084m)を1周5.3kmしました。

最初の1kmほど通行止めになっていて、雪の上り坂でした。

前をキツネが走っていて追いつけませんでした。

ペガサス39はトレランにも使えそうです。

翌朝も走りたかったのですが、あいにくの大雨で走れませんでした。

榛名神社で母に健康祈願の御守を買いました。健康寿命も良くてあと10年でしょう。

2日目は午後から晴れ。1日目が晴れなら満天の星空が観れたのですが残念。

榛名湖周辺の旅行いいですね。晴れている日にまた行きたいです。さいたま市から2時間ちょっとで低山の登山、準高地トレーニングを楽しめます。

 

【富土通ふどつう】