3月予定の2レースが中止に

3月エントリー予定の大会中止

3月に予定していた2レースが中止となりました。

埼玉県戸田市の彩湖で開催される大会で、ハーフの出場を予定していました。

残念です。

新型コロナウイルスの影響ではなく、昨年の台風19号の復旧が完全ではないようです。

3月はこれで大会参加はなくなりました。

ハーフ参加で

1回目 90分切り

2回目 87分台から87分切り

の設定を予定していました。

中止になってしまったので、代わりのポイント練習を考え中です。

好調を維持していましたが、どうやら少し下がってきている感じです。

ふくらはぎのはりが出てきました。

最近は、これがおそらく調子が下がってきているサインかもしれません。

昨年、上尾シティから川越ハーフに向かう1ヶ月前にかなり調子を落とした時と同じ感じになっています。

ここで、更に負荷をかけ過ぎると、ふくらはぎのはりが強くなり、強い痛みにつながるので注意して練習をしていきたいと思います。

 

本日の練習

 

本日のメニューは疲労抜きジョグ40分でした。

ラスト1分はフローで終了しました。

 

東京マラソンについて

大迫選手

感動しましたね。

ラストのガッツポーズ、カッコよかったです。

ゴール前ではすでに涙を滲ませていたように見えました。

自身が作った日本記録を更新するというのは、かなり強さを感じました。

大迫選手の魂の走りに勇気をもらいました。

「まだ全然やれますよ」

と言われている気がして

頑張らなくてはと思いました。

 

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】