【6km閾値走】体調悪しも気力あり

本日の練習

6km閾値走

(ペース設定) キロ4分02秒

原因不明の歯茎痛が1週間続いており、今日は軽い頭痛とちょっと気持ち悪い感じでした。

案の定、アップジョグ中に胃酸が口に出てしまいました。

飲み込みましたが・・・気持ち悪い。

しかし、そんな状態でも気力はあり、脚の状態も悪くないので予定どおり行いました。

 

結果

設定より速くなりましたが、動きは悪くありませんでした。

ラスト1kmはさすがにキツくなりましたが、「ややキツい」という強度を4kmくらいまで維持できました。

体調はあまり良くありませんでしたが、気力はありました。

日曜に実家で大量の「アルコール」。更に「ニコチン」とダブルで合法薬物を摂取してしまい、完全にラリってしまいました。

それによりセロトニンの低下と脳にかなりのダメージを与えました。海馬が麻痺しブラックアウトを起こし、病的酩酊の症状を発症したと思います。

そのショック状態を打破したい想いが体調が悪い中、走る気力に繋がったのだと思います。

「何言ってんだ、お前は」

「ただの愚かな酔っ払いだろ」

と言われそうですが・・・

事実、そうでしょう・・・

 

今年から閾値走は5kmから1km距離を伸ばし、6kmで行っています。

余裕度が多少上がってきました。

アラフォーおじさんは目標に向かうのみです!

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】