吾野駅〜子ノ権現トレランコース(初級レベル)

はじめに

はじめに、この記事の内容および記事中の写真、マップデータは著書『初・中級者でも楽しめる東京周辺の爽快トレイル24コース 東京周辺トレイルランニングコースガイド』を引用させて頂いています。

わたしはもちろん購入しています。とても見やすく、おすすめです。

 

トレランmyコースの開拓(予定)

走行距離・走行時間

吾野駅〜子ノ権現の往復コースを開拓する予定です。

スタート・ゴールとなる吾野駅はわたしの住むさいたま市西区からは車でも電車でもおおよそ1時間くらいです。

(上写真のゴールがスタート・ゴールです)

コースは子ノ権現の本堂まで片道は約5km。

 

○子ノ権現本堂

 

よって往復の走行距離は約10kmになります。

往復の走行時間は100〜120分を見込んでいます。

 

コースマップ

○高低図

上の高低図のゴール14.4㎞からスタートして9.5㎞あたりの子ノ権現が折返しです。

そしてまたスタートに戻ってくる往復コースになります。

子ノ権現は標高640m

折り返し地点の子ノ権現にはトイレと自販機があるようです。

 

駐車場について

吾野駅周辺に駐車場がないので、姉妹ブログ「普通の生活を手に入れる『学習塾経営』」に紹介されている

『カフェギャラリー吾野宿(旧大河原邸)』

を利用して、駐車場をお願いしてみるのも良いかもしれません。(泊まりなら間違えなく大丈夫でしょう。) 

所在地:
〒357-0213 埼玉県飯能市大字坂石町分213
西武秩父線「吾野駅」より徒歩10分程度

___________________

はなももマラソン、毛呂山トレイルを一緒に走る予定だった「N介」氏とコース開拓に行ってみたいと思います。(「N介」氏はコロナで開催中止と家事都合で2レースとも走れなくなりました。)

実際にコースを走ったら、記事を更新いたします!

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】