短くて遅いインターバル走 33本

いや〜またもグーグルアルゴのアップデートですか〜

積み上げてきたものが、崩される感じですね〜

さて、昨夜はめちゃくちゃ疲れが出ていました。

ぐったり。

最近は月間150km弱しか走っていません。

ポイント練習もなんとか週1回程度。

だからと言って、フレッシュな状態ではないのです。

股関節も痛いし、足底腱膜にも痛みがあります。あと坐骨神経痛。

最近は、株式投資やら、ビジネス関連の個人ブログや掲示板を見ています。もちろん勉強になるものもあります。

最近はランニング関連は見なくなりました。ランに対する情熱がかけている証拠です。

ブログ記事にコメントしてストレスを発散したり?逆にストレスになることもあります。趣味悪いですね。

読んで頭にきてしまう内容(あくまで自分が)にもコメントしますが、出来るだけ丁寧に書くようにしています。

まーあ、人の意見に噛みついてみるのも一つの醍醐味ですからね。記事やコメントを見て、勝手に頭にきているのですから滑稽と言えば、滑稽なんですが。SNSだからと言って、過激なことは書きません。あくまで謙虚に、丁寧に噛みつきます。性格悪いですね〜

妻に言ったら「何無駄なことやってるの?」と言われました。

しかし、何でも意味があるわけではないし、無駄なことをして意味を持つことも、もしかしたらあるかもしれません。

こういう事言うと、「暇だね〜もっとやることあるでしょ?」なんて言う人がいますが、そういう人は大体「忙しい」アピールをする人が多いです。僕自身、忙しくしていることに美徳を感じないので、暇な方がよっぽど良いです。

「人生は暇つぶし」なんて言う作家もいましたね。たしか。

毎日走っていても、「暇だね〜」

と言われることもありますね。実際は時間を確保しているんですけどね。

 

僕が見ているある銘柄の掲示板なのですが、「本気にさせるなよモジ○オ」さんという人がいて、討論になると(とても討論とは言い難く、大人の口喧嘩?)痛快にキメるのです。

最初は単に変な人だと思っていたのですが、キャラを作って過激な発言をしていると思います。

売り方を演じていますが、たぶん買い方で相当負けているんだと思います。

この銘柄は区分が「信用」なので個人の空売りはできず、リスクの高いハイカラ(デイ決済)しか出来ません。だから買い方なんだと思われます。例えばこんなコメントを言ったりすると、

 

「うるせーな、お前は。だーかーらー俺に話しかけるな。カス」

 

「オメーは文書読めねーから、チャートも読めないんだよ。アホ」

 

「ここの株主雑魚ばっか。お前ら全員、地獄に落ちるよ」

 

好決算で叩き落されると

「増収増益で年安って。伝説の糞株認定だな。ざまー」とか。

 

買い煽りに対しては

「この風説野郎、こんな株上がる訳ねぇーだろ。バーカ。新聞配達の時にお前の家の壁に小便かけるからな」

 

「お前みたいなバカ初めて出会ったよ」

 

僕が小学生時代に聞いた言葉をガンガン使って、コメントするのです。

 

久しぶりに「ざまー」なんて聞きました。

 

そして決め台詞は

「頼むから俺をあんまり舐めるなよ。殴るぞ」

 

思わず笑ってしまう時があります。

しかし、こんな事ばかり言っていますが、この銘柄が上がらないのはずっと言っており、当たっています。

株式投資歴も長く、それなりに詳しいようで、株用語を絡めて短い言葉で痛烈に憎まれ口を叩くのです。

あまりにも品が無いので、これ以上はここでは書きませんが、ユーモアもあります。

内容はどうでもいいのですが、スカッとこんな言葉を言いたくなる時もありますよね。生きていれば。

超どうでもいい話でした。

汚い言葉が並びましたが、お許し下さい。

 

 

さて、本題のランです。

今日は起床した時の状態でメニューを決めました。

1時半に就寝して5時に目が覚めてしまいました。

寝不足なのですが不快過ぎて、これ以上寝られない状態でした。

こんな状態でしたので、久しぶりに

『短くて遅いインターバル走』をやりました。

やり方↓

短くて遅いインターバル走の練習方法

 

結果↓

200m✕33本 レスト60秒

キロ換算 3分25秒〜50秒

計13km

 

キツかったー

家に帰ってからはずっと唸っていました。

うぉーー

鏡を見たら、額の血管が浮き出ていました。

年考えろってことでしょうか。

こどもの習い事の送迎まで休みます。

 

良い週末を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】