ハーフマラソン90分切りを達成するまで「禁酒」プロジェクト   −37日目−

プロジェクトは37日目です。

 

昨日は「禁酒」という意味では重要イベントを通過しました。

実家での集まりがあり、ぼくの兄弟は酒好きなので「一緒に飲もう」と日本酒を持ってきてくれるのです。

しかし、プロジェクト中なので飲みませんでした。

が、さすがに美味しそうに飲むのをみて、少し飲みたいなと正直思いました。

重要イベントは無風通過というには、いささか無理がありますが「微風」くらいでは通過しました。飲酒欲求を誘発することもなく無事通過です。

昨日は暑い中(29℃)、実家まで13㎞走っていきましたので結構負荷がかかりました。めちゃくちゃ日焼けしました。風呂に入ってヒリヒリするくらい焼けました。痛いのでオロナイン軟膏を塗っときました。

昨日のラン☞信号インターバル走とは?

今朝起きた時にかなり疲労していたので「これでお酒を飲んでいたら、、」と考えると、睡眠の質もかなり悪かっただろうし、どれほど疲労と不快感(最悪の場合、二日酔い)があったのだろうと、飲まない喜びを今朝は深く味わいました。

ハーフ90分切りに対する「信念」とか、そんな大それたことではなく、「ハーフ90分切り」と「禁酒」その他諸々をプロジェクト化して楽しんでいるわけです。同時に色々、自分にとってプラスになることを仕組みにしてしまおうというわけです。

ケチなことやってるなと言わないで下さいね。コロナ禍であっても、お金をかけなくても、十分に楽しめるのです。

さて、今朝の出勤前のワークアウトは2.3㎞の疲労抜きジョグでした。

ペースはキロ7分~7分半です。

良い一日を。

 

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】