ビスケットを食べてる奴に負けるはずがない

プロジェクトは75日目です。

 

ハーフマラソン90分切りを達成するまで「禁酒」プロジェクト

この土日は合計で34kmの距離を踏みました。

土曜日 22㎞ 平均キロ4分36秒

日曜日 12㎞ 平均キロ5分45秒

ハーフ90分切り挑戦前の最終走は、16㎞をハーフ90分切りの巡航ペースキロ4分15秒でやる予定でしたが、やめることにします。

16km走(キロ4分15秒)をやらずに、今週末にハーフ90分切りに挑戦することにします。今は調子が良いと思いますし、何より気力があります。VDOTの理論値からいえば走力は少々足りませんが、ギリギリ達成できるような走力は過去の経験からついてきた感覚があります。

体重もプロジェクト開始前の59.8kg(身長172.3㎝)から54.6㎏(練習後)まで落ちています。

過去最高レベルで落とせていると思います。

 

かつて瀬古選手が合宿でビスケットを食べている選手を見て、

「ビスケットを食べているようなやつに俺が負けるわけがない。」

と思ったことがあったようです。その話を昨日思い出しました。

「酒を飲んでいた昨年の自分に俺が負けるわけがない。」

と僕も思ったのです。

いよいよ挑戦します。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】