底値(本日は5㎞走)

やっぱり底値でした。この価格になったら買おうと思っていました。手前味噌ですが、ナイス買い注文です。あっという間に売り切れ。迷わず即注文して良かった。しかも欲しかったカラーをゲットできました。このシューズの性能が好きなランナーにとっては、さすがにこの価格は安いですからね。ヴェイパーフライは3足目です。これまでは定価で買っていたので、半額に近いイメージです。お買い得です。

シンプルなシルバー&ホワイト

6月が208㎞で、7月が213㎞の月間走行距離でした。昨年と比較して約2倍の走行距離です。距離を走ったからといっていきなり速くなるわけではありませんが、2ヵ月連続で200㎞オーバーに耐えられたのは良かったと思います。最近は月間100㎞ちょっとの走行距離でしたので、それなりに体にダメージもありました。市民ランナーが月間200㎞を超えると、何らかのランニング障害を起こすリスクが高まるともいわれています。6月は余裕だったのですが、7月は身体のトラブルもありました。もちろん許容できる範囲です。過去に300㎞オーバーを3ヶ月続けたこともありましたが、その当時は「たいして効果ないな」と思っていましたが、その数ヵ月後に5㎞、10㎞、フルマラソンの自己ベストを更新しています。月間200㎞を普通の距離として、心身ともに刷り込ませていきたいと思います。ポイント練習をこなしながら、無理なく月間200㎞が理想です。その先に良い結果があれば、ベストシナリオです。

さて、本日のランです。

(3時半起床、アップジョグ5時過ぎ開始)

5km走

23℃

19’30″のイメージで走ってましたが、足りませんでした。それでもこの時期としてはまずまずです。

良い一日を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】