imotaro

前回の更新から少しばかり日が空いた。

ブログの日が空くということは「どーせ走ってねぇ~んだろ?結局、その程度だよ、お前は。」などと思われかねない。

「走っているけど、あれやこれやで記事を書く時間が取れない。」という可能性もあるのに。

が、人はそうは思わない。

「書かない=走ってない」だ。

それに対して反発して、

「いや、そんなことはない!私はちゃんと走っていた!が、忙しくて書けなかったのだ!!」

「忙しくて」

この言葉が一番マズイ。

忙しいアピールは、「あ~出た出た、忙しいアピールする人なのね、アナタは。そういう人いるよね~。嫌よね~。」と評価されてしまう。

であれば、もうこれは下手な言い訳をせずに

「走ってませんでした。すいませんm(__)m」

と言ってしまう方が潔いのかもしれない。

その方が世の中平和に収まるのかもしれない。

が、それでもあえて言わせていただく。

芋太郎は走っている!

それも、わりと普通に真剣に。

じゃん!

今週は月~木までは毎日10㎞走っている。

今日はちょっと午前中に用事があったので5㎞になってしまったが。

つまり、今週は月~金までで45㎞走っている。

先週は10㎞を走って、ふくらはぎが結構ひどい筋肉痛になってしまったが、今週の芋太郎のふくらはぎは少しばかり違う。

4日連続の10㎞走であっても、ふくらはぎの筋肉痛はそれほどない。

ほんのり「ちょっと筋肉痛があるかな~」くらいの感じだ。

桃屋の「ご飯ですよ」に、ほんのり磯の香りを感じるくらいに。

ちなみに前回の記事で「おはようございます神」と名付けた女性にはその後出会っていない。

というのは家族の諸事情を鑑み、芋太郎はランニングの時間帯を変えたのだ。

長女が学校に行くまでは家のことをやったり、パソコンで仕事をやったり。

長女が学校に行き8時になってから走りに出かける。

「おはようございます神」は6時台に降臨されるので、この時間帯のランニングではお目にかかれないのだ。

残念だ。

・・・いや、正直にいえばそれほど残念でもない。

適当にウソをついてごめんなさい。

本当の話をしたい。

今週気づいたのだが、いつものランニングコース(入間川沿いの自転車歩行者専用道路)沿いにとちぎナンバーの車がずっと止まっている。

かなり埃がたまっている。

おそらくだが、8月の後半あたりから止まっている。

車の屋根の上に100均で売ってるようなプラスチック製のかごと、お茶のペットボトルが謎に置いてある。

かごもペットボトルも車同様に埃が被っている。

もちろん、中に人は乗ってない。

「なんか嫌だなぁ~」と思いつつある。

「事件とかじゃないように!」

そう祈ってみるが、そこに「おはようございます神」はいない。

まあいい、とりあえず、とちぎナンバーの放置車よりもシューズだ。

そろそろ新しいシューズを買わないと。

厚底にするか、薄底にするか。