有酸素ジョグ

川越ハーフマラソンまであと8日です。

またまた「みやすのんき」さんの著書を買わせていただきました。

まだ全部読んでませんが、面白く、興味深い内容です。

早速、意識と実践したいことは

・有酸素ジョグの回数を上げる

・ジョグは7kmの倍数を意識する

・仙骨を押される意識(フォーム)

今日は有酸素ジョグ(5’00-5’30”)の日にしましたが、速過ぎました。

みやすさんの本を読むと、いつもやる気が出てしまいます(笑)

さて、川越ハーフまであと1週間となりました。

明日、5km走(3″55-4’05”)をして、大会前のポイント練習は終わりにします。

大会4日前に1㎞×3本を入れようと思いましたが、先日やったら思った以上に疲労が残りました。もう少し軽い刺激を入れます。

体重も20日間で、59kg台から56kg台(身長172cm)に落としました。いい感じです。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】