狂ってる

出勤前に早朝ハーフを走る、仕事が終わって23時から30kmを走る、毎週ほぼフルを走る等。実際に知っているランナーさんにいます。

まったく走らない人からすれば「狂ってる」としか思えないかもしれません。

今朝都心で開催されたMGC同様、埼玉県も強い雨でした。そんな中、このブログの管理人「芋太郎」氏もハーフ走をしたようです。

「狂ってる」と思います。

そんな言葉がランナーにとっては褒め言葉になってしまうのだから、やっぱり「狂ってる」いるのだと思います。

「芋太郎」氏は私より日々ハードワークをこなしています。走力も着実に上がっています。

かといって、「同じ」もしくは「それ以上」のハードな練習をしようとは思いません。昨年なら思ったかもしれません。今は今の自分に適正な練習があると思うからです。

実際ぐんぐん走力は縮まってきていますが、焦らず練習していきます。本番では間違えなくいい勝負になると思います。過去私の4勝7敗。あくまでこちらは挑戦者。今日のMGCの川内優輝選手のようにスタートからガンガン攻めたいと思います。

 

【ふどつう】