時間に追われる日帰り旅

昨日はこのブログの管理人「芋太郎」氏が新事業を始めるというので、事業所を見せてもらいに行きました。

新事業立ち上げのささやかなお祝い↓

ちなみにこの日のランは出かけ前に6㎞ほどジョグをしました。毛呂山トレイルマラソンの筋肉痛が1週間経ってもまだある状態です。ポイント練習は焦らず再開するつもりです。

事業所から見える景色は新緑が綺麗でとても良かったです。

姪っ子や事業所のリフォームを頼む友人の家族にも久しぶりに会えて良かったです。

この日は事業所の内覧と日帰り温泉にも行きたいと思っていました。しかし気軽に行ける感じではありませんでした。

事業所の最寄りの駅までは徒歩約1㎞。電車は1時間に1~2本。温泉の最寄駅までは乗車時間25分くらい。最寄り駅からは温泉までは4.2km。最寄駅からは歩いたり、走ったりをしましたが事業所からは合計で1時間20分くらいかかりました。昼にビール大瓶2本飲んで炎天下を気軽に行く感じではありませんでした。

大汗を噴き出しながらカウンターで受付を済ませました。

最終のバスまでは1時間もなく、忙しなく湯に浸かりました。温泉ではわらじかつ丼と味噌豚を食べようと思っていましたがそんな時間があるわけもなく、満願の水とお土産に満願饅頭を急いで買ってバス停へ。

行きも帰りも途中区間では「芋太郎」氏に車に乗せてもらいお世話になりました。温泉の後ピックアップしてもらう前に何か食べようと思いましたがあまり時間がなく、レモンサワーを飲みました。

わらじかつ丼と味噌豚が食べられず、乗換時間で何か食べよう思いましたがここでも9分ほどしか時間がなく、ライムサワーを飲みました。

11時台に蕎麦を食べてから8時間ほど何も食べておらずサワーで乗り切っていたので、満願饅頭を食べて落ち着かせました。

忙しない旅でしたが、日常とは違うことをやってリフレッシュできたと思います。

 

【富土通ふどつう】