アラフォーランナーは小学6年生男子に勝てるのか?

写真は毎年この時期に、飾り付けするクリスマスツリー。

昨日は半休を頂戴し、長女の学校のマラソン大会を観に行った。

学校行事の中で、もっとも好きなイベントである。

余談だが、有給休暇は可能な限りすべて消化するのが私の主義である。

もちろん、まわりのスタッフにもどんどん消化してもらう。

毎年観に行っているが、今年からは学校の外には出ず、距離が短縮された。

高学年は1,596mから1,070mに短縮。

子どもたちの一生懸命走る姿を見るとウズウズして、こちらも一緒に走りたくなってしまう。

長女も序盤から、かなり苦しい顔で走っていた。

毎年思うことなのだが、オープン参加でいいので走らせてもらえないだろうか?

さて、まずは

小学5年生、女子の第一位は、

 

 4分06秒(キロ3分50秒)

 

続いて、

小学5年生、男子の第一位は、

 

 3分56秒(キロ3分40秒)

 

そして、最上級生

小学6年生、女子の第一位は、

 

 4分16秒(キロ3分59秒)

小学5年の女子に負けてしまった。

 

いよいよ、お待ちかねの

小学6年生、男子の第一位は、

 

 3分43秒(キロ3分29秒)

 

 

そして、そして、大取り

アラフォーランナー

わたくし、富土通(フドツウ)は

ジャジャーンっ!!

 3分38秒(キロ3分22秒)

(10月にちょうど同じ距離で走ったデータがあった。決して距離を合わせたのではないと言い添えたい。)

見事、全校一位に!

大人げない・・・

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】