中年男性ランナーの普通の1日

ふふ・・・・

ケチな記事書きたもうな

4月17日(金)

4:30

起床

4日前に病変が見つかり、全身麻酔の手術入院が必要と告知されました。

関連記事:上顎骨CT検査から鼻口蓋管嚢胞が見つかる。初めての入院、全身麻酔、切除手術へ

それ以降、完全に早起きになっています。

朝ランには都合がよいですが、モチベーションは正直低いです。

手術までの期間が長すぎて、漠然とした不安が募ります。

コロナウイルスの影響で手術入院待ちです。

感染拡大の状況によっては、更に手術の延期をお願いするかもしれないと言われており、身を持って医療崩壊の危機感を感じます。

良性とはいえ病変は肥大します。なので、出来だけ早期に手術してもらう方が良いのですが、仕方ないですね。

5:00

ブログを書く

2本

1本目:2020年小江戸川越ハーフマラソン開催中止か?!毎年同日開催のつくばマラソンが中止決定を発表

2本目:【曜日別比較】日本国内の新型コロナウイルス感染者数の推移

6:30

朝ラン

 

ジョグからキロ4分15秒ペースの確認。

確実に昨年より老化しています。

ちょうど老化が顕著に表れる時期なのかもしれません。

このくらいの練習内容でも朝ランだときついです。

昨年までは朝ランでもガンガン、ポイント練習できていました。

今はとてもポイント練習はできません。

7:30

朝食

・ご飯
・味噌汁
・目玉焼き
・南蛮チキン
・もやしの和え物

しっかり食べる。

最近は食事制限をしていないので体重が増えています。

57kg→59kg (171cm)

2kgも・・・

8:30

出勤

朝から給与上げろなどと言ってくる人がいて、

うぅ、もうー、あぁー

こないだ雇用契約書、更新したばかりでしょ?

うぅ、もうー、あぁー

12:00

昼休み

弁当を食べながら、コロナウイルス関連のニュースばかりを見る。

ブログ記事更新したり。

17:00

スカイプ会議参加

取締役部長、部長代理、店舗管理者(課長、課長代理)が参加する営業報告会議。

中年おじさんはスカイプの方が緊張してしまうのです。わたしだけかな?

気が小さいだけですね。

18:00

帰宅

さっそく長女とビールを飲みながら将棋対決。

穴熊 VS アヒル囲い(わたし)

勝負は1時間で決しました。

飛車と香、桂馬で穴熊を崩しました。

2連勝。

通算15勝12敗。

将棋が今は1番集中できていいですね。

とてもいい。

19:00

風呂

19:30

夕飯

20:00

テレビ
・かりそめ天国
・ニュース

軽く皐月賞予想

22:00

次女と就寝

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】