2度あることは3度ある!ファストフード店での商品の入れ忘れ。しかも同じ店で3回連続!

ふふ・・・・

ケチな記事書きたもうな

わたしはね

富土通(フドツウ)くん

ファストフード店での商品の入れ忘れについて

ファストフード店での店員さんの商品の入れ忘れ。

みなさんはいかがでしょうか?

けっこうないでしょうか?

わたしはこどもの頃からけっこう体験しています。

なので購入後、車で店に行った時は車中で商品を確認しています。

とても面倒です。

それでも自宅に帰って商品がないことを店に連絡して商品持ってきてもらっても、食べるタイミングを逸しているし、冷めていることもあるので、とても面倒でも商品の確認をしています。

 

同じ店舗で3回連続商品の入れ忘れ

先週末のこと。

さいたま市にある某フライドチキンの同じ店舗で商品の入れ忘れに合いました。

それも3回連続です。

2018年、2019年のクリスマス時期に続いてなんと3回連続です。

・オリジナルチキンを4ピース(ドラムなしでオーダー)

・和風サンド 2個

・チキンフィレオサンド 2個

・ポテトボックス 1個

を注文しました。

車中で商品を確認したら、和風サンド1個、チキンフィレオサンド1個が袋に入っていませんでした。

ええねん、ええねん

商品がないことを指摘して商品さえいただければ

ええねん、ええねん

そんなわけないですね。

そんな寛容ではありません。

もう怒り心頭ですよ。

清原和博選手(元巨人)が、藪選手(元阪神)に3度目のデッドボールを当てられ、マウンドの藪選手に指を3本立て詰め寄ったシーン思い出しました。

「おまえ、これで3度目やぞっ!」

とカウンター内の店員さんに指を3本立て詰め寄りました。

というのは嘘ですが、

○○タッキーフライドチキンを食べる時は、クリスマスやこどもの誕生日など、特別な日が多かったりするわけですから、その度に不快な思いをするのはとても遺憾でありますっ!

とお伝え申し上げました。

この店舗やここで働くスタッフさんを○○タッキーフライドチキンのスタッフでないわたしが直接、変えることは残念ながらできません。

よって、この店舗で商品の入れ忘れに合わないようにするには、わたし自身の行動を変えるしかありません

「申し訳ないのですが、商品の入れ忘れがとても多いので、しっかり確認してもらえませんか?」

と購入時にこのように、謙虚に申すことによってだいぶ回避できると思います。

もしこのブログを読んでいる希少な方で、ファストフード店での商品の入れ忘れに頭を抱えている方がいらっしゃったら、

「申し訳ないのですが、商品の入れ忘れがとても多いので、しっかり確認してもらえませんか?」

言ってみて下さいね。

 

昨日の練習

さて、本題のランです。

昨日は金曜日のポイント練習と「みんなで筋肉体操」をやった影響で

☟☟☟

久しぶりに出勤前にインターバル走1㎞をやりました

谷本道哉先生の「みんなで筋肉体操」筋トレ本動画DVD付きが超シュールでおもしろい!

ポイント練習の疲労と胸筋、腹筋、背筋の筋肉痛が強く、練習はジョグにしました。

週末なので距離としてはしっかり走りました。

17㎞

1時間47分半のワークアウトでした。

シューズは9㎞過ぎまでナイキの「ズームフライ3」。

その後、ニューバランスの「RC1300」の薄底に変えて接地の感触を丁寧に確かめながら走りました。

よって、9㎞過ぎで給水とシューズチェンジをしました。

 

・9㎞過ぎまで

 

・17㎞終了まで

 

 

14~15㎞は刺激入れました。

キロ3分42秒

Eペース以下のジョグが中心でしたが、17㎞走ることによってある程度の負荷がかかりました。

 

あっ、週末に嬉しいこともありました。

尊敬するランナー「Uchi」さんより「芋太郎ブログ」をみてくれたとの連絡を頂きました。

いや~恥ずかしいやら、嬉しいやら。

恐縮です!光栄ですっ!

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】