あなたの出世力診断

マイナビの学生向けサイトで出世力診断をしてみました。

 41歳のおじさんがです。

 さて結果はいかに。

 

☟☟☟

 

【出世力十分!「課長」になります】「調整能力」や「コミュ力」に長けた頼れる人

中間管理職は「上と下の板挟み」と言われたりしますが、それだけ組織の要となる、なくてはならない存在です。きちんと状況を理解し、きちんと人に伝え、きちんと管理していくという「調整能力」や「コミュニケーション能力」が求められます。あなたはまさにそれに長けている人。上からの大まかな指示を実現するために、具体的にどう部下に仕事を割り振り、動かしていくか。そういう「実現力」もあります。

 

いちばん注意すべきは人間関係です。上司と部下の人間関係がうまくいっている部署の業績は安定しやすいという研究結果もあります。経験を積み、出世していく過程でも、人間関係をいちばん大切にするよう心がけたほうがいいでしょう。

 

 

ほうほう。役職には頓着していませんが、人間関係。もうめちゃくちゃ注意します。あくまでも僕の考えですが、仕事の人間関係では極力プライベートな関係を持たないことですね。僕の場合、徹底して仕事関係では飲まないことにしています。忘年会でも飲みません。もっともお酒も最近はほとんど飲みませんが。遊びにも行きません。仕事での人間関係はドライな関係で良いと思っています。

さて本日のランは出勤前のジョグでした。

昨年に続き、小江戸川越ハーフマラソンの開催中止が決まりました。

残念です。

【開催中止】小江戸川越ハーフマラソン2021

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】