長女の出世力診断と今朝は2時間走

先日、マイナビの学生向けサイトで出世力診断(あなたの出世力診断)をして面白かったので、その話をしたら中学生の長女がやってみたいと。

☟☟☟

結果
【出世力高め!「部長」になります】全体を俯瞰しながら集団を上手にまとめられる人
上級管理職に必要なのは、個々の人間の心理ではなく、「集団心理」に精通すること。そして、集団をうまく動かすことです。あなたは、大きな集団を相手にすればするほど、手腕を発揮することができます。全体を俯瞰する能力に長けているからです。

ただその分、細かい雑事は苦手なところがあります。人の上に立つまでは、なかなかその才能を発揮しづらく、周囲にも、また自分自身も、仕事ができないのではと思ってしまうときがあるかもしれません。そこで挫けないことが大切です。いったん人の上に立てば、どんどん成功していけます。

なかなか。合っているかもしれません。僕が「課長」で長女が「部長」。妻と次女も今度やったら面白いかもしれません。まあ、次女は質問の意味が解らないと思うので出来ないかなと思います。「平社員」とか「主任」とか「社長」とかも結果として出るんだと思います。

さて本題のランです。

今朝は厳しい暑さを避けて、5時から2時間走をやりました。

ちなみに気象条件は

こんな感じでした。湿度が高いので、これでも十分キツかったです。

良い週末を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】