8月総距離は昨年316㎞→今年50㎞くらいに?

今年の8月の月間走行距離は、このままのペースでいくと50㎞くらいになると思います。

昨年は316㎞でした。

月間練習記録(2020年8月)316km

昨年までは、春~夏にかけて意識的に距離を走るので、月間距離は300㎞オーバーになる時もありました。

が、今年はまったくやる気が起きません。大会に出るようになってから14年目になりますが、走ることに対しての情熱がなくなってしまったように感じます。

昨年までよくこの暑い中、8月に300㎞も走っていたなと感じます。

体重は一番落としていた時が55㎏台でした(身長171㎝)。41歳にもなるとかなり代謝が落ちている気がします。今は気を抜くと60㎏台になる状態です。

まー代謝うんぬんではなく、これだけ月間距離が落ちれば、それもそのはずです。

これ以上太ると落とすのが大変になるので、今週からせめて食べることをセーブしようと取り組んでいます。

まず月曜日はプチ断食をやりました。何も食べず約23時間です。

翌日の朝食からは低糖ヨーグルトとパン1枚250kcal前後。ヨーグルトだけの時もあります。それぞれ何も付け加えません。

昼食は愛妻弁当500kcal前後。これは変わりありません。

夕食は普通(1000kcal前後?)に食べますが、19時からは何も食べません。基本、お菓子はやめました。

何が何でもやるというわけではなく、楽しみながら基本としてやっていこうと思います。

 

(今朝のワークアウト)

・エアロバイク 5㎞

・ランニング 5㎞ キロ4分19秒

 

僕は明日13日から15日が夏休みです。

皆様、良い休暇を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】