練習計画変更 川越ハーフまであと77日

本日はレースペースで10km走を予定していましたが、やめました。

疲労の蓄積があり、やっても思いっきり設定を外す可能性が高いと判断しました。

よって13kmをややキツい手前の楽という強度で走りました。楽といっても、楽しすぎないペースです。

とりあえずハーフの半分以上の距離は走ることを設定にしました。

今日で9月は101km。

アキレス腱がだいぶ傷んできたので、練習は調整が必要です。ハーフ走はとりあえず回避します。

来週からは昨年同等レベルの練習ができれば良しとします。それでもペースは昨年よりは速くなると思います。既に8月時点で走力は昨年の9月以上には確実になっています。

これ以上、アキレス腱を傷めないことが今は求められます。

良い一日を。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】