40歳おじさんランナーは寝室の加齢臭が気になる

寝室の自分の加齢臭が気になるので

デュフューザー Sawaday 香るStick パルファムノアール 70ml

を買いました。

ドラックストアで買えます。

500円前後でどこでも買えると思います。

わたしの加齢臭について、妻やこどもに聞いたらそんなに気にならないとのことでしたが、わたしは鼻が効くので気になるのです。

誰かに言われた時は、時すでに遅し。

デュフューザーの匂いは個人によって好き嫌いがあるので、まず1つ買って家族全員が大丈夫かチェックしました。

OKだったのでその後2つ買いました。

 

さて、本題のランです。

わたしはゴールデンウイークがないので出勤前の朝ランです。

今日は軽めのポイント練習(体調&マスクで通常のポイント練習はできそうもないので)

3時半起床。

起床から十分時間をあけて5時47分スタート。

(ラン前は餅1個、アクエリアスを摂取)

シューズは「匠練ブースト」

 

メニューは変化走

100mのフロー(キロ4カット)を2本入れてから

3㎞から3㎞間、閾値からスピードアップ

4㎞ キロ4分00秒

5㎞ キロ3分54秒

6㎞ キロ3分52秒

マスク・・・

息苦しい・・・

スピードでないです。

息苦しくないとか以前記事のタイトルに書きましたけど

ごめんなさい

やっぱりキロ4分は息苦しいです。

息苦しくないポイント練習に使えるランニングマスクの作り方

自作のランニング用エアリズムマスクでハーフ走

8㎞~9kmの1㎞は刺激入れ(最近キロ3分45秒以下で走っていなかったので)

9㎞ キロ3分26秒

そこまで無理せず、けっこうスピードが出ました。

わたしにとっては遅くはないです。(1㎞PBは3分16秒)

その後、フロー500m、100m(キロ4カット)を入れて終了しました。

 

低強度のポイント練習。

全体で1時間強のワークアウトでした。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】