判断

4月25日

アップジョグを2㎞ほど予定していましたが、キロ5分半ペースで800mで切り上げました。このペースでも心拍数がモデレートの範囲を超えてきつかったわけです。疲労だと思います。

本日の練習メニューは1㎞×3本、レスト60秒、キロ3分45秒。でしたが、これだとちょっと負荷が強すぎるなと思い、このメニューをやめようかと思いました。

300mのショートインターバルに変更しようかと考えましたが、ペースをキロ4程度に落としてやることにしました。

3’56”-3’53”-3’51”

今週は50㎞程度に抑えます。ちょっと週間65㎞は今の感じだと脚も消耗してしまい、疲労もかなり蓄積してしまうと思います。精神的にも体力的にも、ストレスを感じない距離は今のところ週間50㎞くらいかもしれません。

体重54.3㎏(172㎝)、約半年間54~55㎏台を維持できています。

 

【記事:芋太郎ブログ富土通(フドツウ)】